So-net無料ブログ作成
検索選択

サウナは毛穴を綺麗にする効果が!?

TVでやってたんですが、サウナには毛穴を綺麗にする効果、抵抗力を上げて冷え性が改善される効果があるようです。

通常サウナは暑い蒸気で一気に体を温めて汗をかきます。
蒸気で毛穴が開き、そこから毛穴の汚れが汗とともに流れていくみたいですね。
体臭を気にしている方、できものができやすい方などはサウナに入ることで改善されるかも。

あと、冷え性が改善されるということですが、これはサウナと水風呂を交互に入ることで免疫力がUPして改善されるようです。
サウナに入ると副交換神経が働きリラックスされ、水風呂に入ると交感神経が働きます。
このリラックス⇔緊張の繰り返しで免疫力がUPして冷え性が改善さえ風邪などひきにく体になるようですね。

でも、サウナ⇔水風呂は血管に負担がかかるので、高血圧など持病をお持ちの方は控えたほうがいいです。
そういう方は、岩盤浴など負担が少ないのがよさそうですね。

要は、毛穴を綺麗にするには汗をかくのが一番いいでよ!ってことだと思うので、サウナでなくてもお風呂などでもいいと思います。毎日シャワーだけっていう人はたまにはサウナや、お風呂に入ることでだいぶ違うかもですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0