So-net無料ブログ作成
検索選択

今日からまた禁煙開始!

今日からまた禁煙開始します!
まぁ前回の反省も含めて、今回は対策十分ですので大丈夫かと思います(^^;

まずは明日の朝がポイントですね。
寝起きはどうしても吸いたくなるんだよね~

もう二度とタバコは吸いません!!


吸っちゃった・・・

禁煙開始二日目で誘惑に勝てず吸ってしまった(ToT)

朝起きるとモーレツにタバコが吸いたくなって、頭のなかでタバコ吸ってる自分がいた。
しばらく我慢してたんだけど、起きてからもずーっと頭がぼーっとするし、タバコ吸いたいしで理性がきかなくなってくる。

そこで、とうとう頭の中でコンビニに行ってタバコとライターを買ってタバコに火をつける自分が見えてしまう。
心の中の悪魔がめっちゃ囁いてくる。

あ~もうだめだ・・・そしてコンビニに向かいタバコとライターを買って着火。禁煙終了w

たった一日しかもたなかったけど、一日もったのは始めてなのでまあ上出来きだ。
この買ったタバコがなくなったらもう一回禁煙開始しよう。

今度はチャンピックスで禁煙してみよう。



禁煙開始!

今日から禁煙開始!てか卒煙です。
ほんとうは昨日からだったんですが、あと一本って言ってたら一日たっちゃいました(^^;

まだタバコ辞めて3時間ぐらいなんですがもうすでに吸いたいですw
さっきいつも行くスーパーに行ってきたんだけど、いつもそこの喫煙所でタバコ吸ってたから、つい癖で喫煙所に向かおうとしてたw危ない危ない。

こういう普段の癖が困りますね~
家帰って来て一服、ビール飲んで一服、飯食って一服。

大丈夫、余裕だ。


明日から禁煙

明日から禁煙しようかとおもいます。
今日からじゃないの!?っというツッコミはなしです。

タバコを吸い始めてもう18年。
その間なんどもやめようと試みましたがことごとく失敗・・・
最初のほうはほんとうにやめる気がなかったからしょうがない。
っと言い訳してましたが、ここまで辞めれないのはもうほんと中毒者以外の何者でもありません。

周りがどんどんタバコを辞めていくなか、やめられない自分。
やめた友人と合うといつもどうやって辞めたの?って聞いてはみるが、結局やめる勇気がない。
タバコやめた人をみるとなんであんな禁断症状が強いものをやめられたんだろうと不思議でたまりません。

タバコをやめた人の禁煙方法を聞いてみても、案外みんなあっさりやめてる人がおおんですよね。
今日吸うのやめてみようかって言ってやめた人、周りに迷惑がかかるからって辞めた人。
そんなんでやめられるのか!?不思議でしょうがない。

本当はいろいろと葛藤があったのかもしれませんが、本人はほんとあっさりやめれたと言う。
私だったらそんなあっさり言わないだろうきっとw

まぁそんなこんなで、またフツフツと禁煙したい気持ちが強くなってきたのでこれを機にやめようと思います。

こういうのは、気持ちが盛り上がってる時がチャンスですからね。

さぁ明日の朝どうなってるか楽しみ(^^♪