So-net無料ブログ作成
検索選択

スタンディングデスクにしてみた

自宅のPC机をスタンディングデスクに変えてみた。
と言っても、効果がわからないのにスタンディングデスクを買うのも気が引けるので、
まずは机の上にちゃぶ台を置いてスタンディングデスク風にしてみた(^^

これがけっこーちょうどいい高さで、姿勢もバッチリ!
よし!これでいばらくやってみよう(^o^)/

・1時間後
あ~座りたい。

・2時間後
足が痛い

・3時間後
ソファーへごろん。

初日はこんなかんじでしたが、二日目、三日目と続けていくうちに座っている時には感じられないある効果がわかった。

■スタンディングデスクの効果
・まったく眠くならない。
 座ってPCしている時はしょっちゅう眠くなってましたが、立っていると眠くならないんですよね~これは効果大!

・変なダルさが減った。筋肉がついた。
 ずっと座ってPCやってると呼吸が浅くなりかなりダルい感じになっていたが、スタンディングにしてからは呼吸がちゃんとできているのか、かなり体が楽になった。また、ちょこちょこストレッチなどもすので簡単に気分転換ができる。

・気分がいい
これも座っている時に比べ身体への圧迫感がないので、そうなっているのでしょう。
テンションが座っている時に比べかなり高めなかんじ。

上記の効果は人によって違うかもしれないが、個人的には座ってPCやるよりスタンディングの方がいいように感じた。

ただ、注意点もあります。

・PCの画面の高さを調整できるようにする
 ノートPCだと頭の高さに比べ画面の位置が下すぎるので、ずっと下を見る姿勢になるので辛い。
高さ調整できる道具を購入する必要がある。

・机の高さは重要
これも姿勢に関してなんだけど、高さがあってないと姿勢が悪くなり逆に疲れてしまうので重要です。

この2点がばっちりだとかなり効果が高いのではないでしょうか。
これからスタンディングデスクを購入しようかな~っていう人は是非ご参考に。


っとかなりスタンディングデスク絶賛な私ですが、現在スタンディングデスクを中断しており座りながら記事を書いておりますw

猫カフェの次はふくろうカフェがブーム!?

今月の横浜ウォーカーふくろうカフェ特集やってますね~
私も去年横浜のふくろうカフェに行ってきましたが、すごいよかったです。

いろんな種類のふくろうがいて、全部で20種類ぐらいいたな~
みんなおとなしくて愛嬌があって可愛い
気に入った子を手に乗せることもできるのですごい楽しいですよ!

まぁ、普段街を歩いていてふくろうなんて見ることないですからね~

猫は普段街歩いているけっこー見かけますよね~
特に私の住んでる横浜は野良猫が多いのでほんとよく見かけます。
なんであんまり猫カフェには興味がないんです。

普段見ることのないふくろうを間近で見て触れる
そんな貴重な体験をできるふくろうカフェ。まじでおすすめですよ!