So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミアムフライデーって意味あるの?

最近よくニュースで取り上げられているプレミアムフライデー(プレ金)てなんの意味があるのでしょうか?
対象となるのは一部の大手企業だし、ほとんどの人が関係ないのでは?
社会にお金を落とすのが目的なのか、休みを増やすのが目的なのかイマイチわからないし。

プレ金になって対象の人がみんな外で遊びに行くわけでもないだろうし、半分ぐらいは家に帰ってゆっくりするんでしょう。
そもそも、働き方を変えたいならもっと根本的なところから変えなきゃいけないわけで、こんな月一回金曜はや上がりとか意味ないでしょう。
今では世間一般的には土日、祝日が休みってなってますが、いったいどれだけの会社がキチンと休みをとれているのでしょうか?
私の周りでもと土日きちんと休みってのは少ない気がします。

もっとなんかないんでしょうかね~

トランプやりたい放題

最近ニュースを見てるとトランプ大統領のニュースが多いね~
メキシコに壁を作ってその費用はメキシコ側に払ってもらうだとか、この人すごいよね~もうやりたい放題w

元々ビジネスマンだから、交渉も全てビジネスみたいな感じだよね~
なんか自分の国の利益が出ればそれでいい!みたな。

政治はビジネスじゃないからね。
これから、アメリカはどうなっていくのかな~反トランプ派の人達はアメリカを逃げ出すかもね。
なんか、トランプはこのままの勢いでいくと暗殺されそうな勢いだよね。
あ~怖い怖い。