So-net無料ブログ作成

明日は久しぶりのサーフィン♪ [サーフィン]

明日は待ちに待ったサーフィンの日!
めちゃ楽しみすぎて、今日寝れないんじゃないか?

サーフィン行く前日ってワクワクしちゃって寝れないんですよね~
昔の遠足の前日みたいな感じでw

明日は波もまあまあありそうだし、天気も良さそうだしきっと最高の一日になること間違いないでしょう!

最近おじさんになってきたのか、ただの運動不足かわかりませんが、
サーフィンたまに行くと、腰とか痛くなるんですよね~。

今回はそういう風にならないように、念入りにストレッチをしておこうと思います。
若い頃はそんなストレッチなんて真面目にやらなかったですが、今はもうバカ真面目にやっております。

これがおじさんになったということでしょうかね(^_^;)

そいえば、最近また面白い漫画が配信されました。
神の乳母
興味がある人は読んでみてね♪
nice!(0)  コメント(0) 

カラオケの点数 [日記]

PAK85_karaokemk201303312_TP_V1.jpg

昨日、友人と飲んでいる最中にどっちが歌うまい的な話になり、歌に自信がある友人は私のことをボロクソに言ってきました。

たしかに友人が歌が上手いのは認める。ただ、カラオケの点数では私の方が点数出せる自信があったので、「じゃあカラオケで点数勝負する?」と提案。

すると友人は、「どの曲でもいいよ。だって負けるわけないんだから。」とかなり強気。

自信がある人を打ち負かすのが好きな私は、「じゃカラオケ行こう!」そう言って近くのカラオケへ。

友人はハンデをやると言い、私の得意な歌で勝負することに。

結果、1点差で私の勝ち(笑)

私のことを歌が下手と思っている友人は、納得いかない様子。

「じゃあもう一曲だけ勝負する?」ということで、また私の得意な歌をチョイス。

結果、また1点差で私の勝ち(笑)

たとえ機械であれ、私に負けることが気に食わない友人はご機嫌斜め(笑)

負けた方がカラオケの支払いをすることになっていたので、友人は渋々支払いをしていました。

いや~こういう強い相手を打ち負かすのは気持ちがいいもんですな。

カラオケの点数と歌の上手さはまたちょっと違いますからね、私はそれがわかっていたので今回勝負を挑みましたからね。

ただ、カラオケが終わった後も友人はまだ納得いっていない様子でブツブツなんか言ってました。

歌に自信がある人は、自分より下手な人に負けるのは嫌なんでしょうね~。

私なんかは歌上手くないのは自分でもわかってますからね、負けてもなんともなんとも思わないです。

息巻いている奴を、打ち負かすのは最高の快感ですね!

あ~面白かった(^_^)

そいえば、最近また面白い漫画を見つけました。
この漫画
興味がある人はぜひ見てみてね~面白いから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小樽水族館 [旅行]

こないだ、妹夫婦が家に遊びに来ていて小樽水族館に行きたい!ということだったので、10年ぶりに行ってきました!

札幌から高速乗って一時間ちょっと。
意外と小樽って札幌から近いんですよね~。

高速ぶっ飛ばして小樽水族館に到着!

小樽水族館には、水族館だけではなく遊園地もあるんですよね~しかも意外と大きい。
子連れで来ている人は子供が水族館に飽きたら、遊園地でも遊べるしほんとありがたいですよね。

水族館からの眺め
IMG_3979.JPG

この写真じゃちょっと伝わりずらいですが、
小樽水族館は海に面した高台にあるので、すっごく眺めがいいんです!

水族館でこれほどの絶景を見れるのは小樽水族館だけじゃないかな?しらないけど。

水族館の中は昔と全然変わってなかったですね~
入口に大きなカメがいたりと、これ私が小さな頃からありますからね~もう30年ぐらい前かな。

小樽水族館の楽しい所は、いたるところでショーが見れることです。

IMG_3989.JPG

イルカ、アザラシ、セイウチ、ペンギンと各ショーが30分おきぐらいでやってるので行ったら必ず見れます。

あと、水族館の中に海の家みたいのもあるので、そこでゆっくり海を眺めながら食事するのもいいですね。

結局、水族館に5時間、遊園地に1時間ぐらいいました。
その後、小樽の街を少し観光して帰りました。

久しぶりにお腹いっぱいな休日でしたね。
小樽に来たら小樽水族館は外せないですね(^_^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行