So-net無料ブログ作成

掃除する時って

皆さんフローリング掃除する時ってどうやって掃除してますか?

普通は掃除機でほこりとかとってから、拭き掃除すると思うんですが、どうやらこのやり方は効率が悪いみたいです。

これはこの間、ネットかなんかで見た情報なんですが、

フローリングの掃除をする時は、拭き掃除からした方がいいみたいです。

なぜかというと、先に掃除機でほこりを吸い取っちゃうと、その吸い取ったほこりが空気中に舞ってしまい、その後拭き掃除をしても終わった頃にはほこりだらけになってしまうから。

逆に拭き掃除からしてしまえば、ほこりが先に取れちゃうので、終わった後にほこりだらけということにはなりません。

掃除機は最後に、大きなゴミを吸い取る程度に使うのがいいみたいですよ!

知らなかった人はぜひ試してみてね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

眠れない夜

なんだか最近眠んれないな~
特にストレスとかではないだんと思うけど、寝付くのに3時間ぐらいかかる。

もうこれだけ時間かかってしまうと朝になってしまいますよね(^_^;)

周りにはいませんが、ほんとうに不眠症の人とかって大変ですよね。

夜眠れなくて昼眠くならないのだろうか?
昼眠くなってもし寝る時間があるのだったらぐっすり眠れるのだろうか?

まぁ私は不眠症ではなさそうなのでアレですが。

きっとこれは最近お酒を控えるようになったからだと思われる。
お酒飲まないようになってから寝つきが悪くなったからね。

ネットで調べたら、お酒を毎日飲んでた人がいきなり飲まなくなったら寝れなくなるって書いてましたから。
きっとそうなんだろう。

しばらくしたらきっと普通に寝れるようになるだろうし。
そのときを待ちます。

ゴシゴシNG [豆知識]

こないだ何かで見たんだけど、体を洗う時はゴシゴシこするのはNG!っていうのを見ました。

私は普段、体洗いタオル(ザラザラしたやつ)に石鹸をつけてゴシゴシ洗ってます。
でもこれってダメみたいですね。

ゴシゴシ洗うことで肌の水分を保つ皮脂までとれちゃうからみたいです。
皮脂ってギトギトの脂ってイメージがあるから、全部とっちゃった方がいいと思ってたけど取りすぎるのかえってよくないみたいです。

タオルでゴシゴシ洗ってしまうと取れちゃいけない皮脂までとれちゃうので、
なるべく手で優しく洗ってあげたほうがいいんだとか。

そんなんでほんとに汚れとれるのかね~と思いますが、そうなんでしょうね。

男性の場合、加齢臭が気になって気になるところをゴシゴシと洗う人が多いと思いますが、
それがかえって加齢臭を発生させているのかもしれませんね。

これからは手洗いにしてみよう!

サーフィン行ってきたよん♪

超久しぶりにサーフィン行ってきました!

surfin1.jpg

一年以上ぶりですね。

いままでは、最低でも3ヶ月に一回は行ってたのにずいぶん間があいたな~。
まぁーいろいろ忙しかったからしょうがないけどね(^_^;)

それはそうと久しぶりのサーフィンはやっぱり超きもちかった~ヽ(´▽`)/
水はまだかなり冷たかったけど、そんなことは忘れて無心で波を追いかけ、巻かれてました(笑)

久しぶりすごいリフレッシュできた感じ。
サーフィンって体は疲れるけど、心はスッキリしますよね。

早くまた行きたいな~
今年はガンガン行くぞ!!

タグ:サーフィン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒い…

先週までの天気が嘘のような天気ですね~
この時期は気温差が激しいから風邪ひかないように気をつけないとね~。
日中暖かいからってTシャツ一枚だけで出かけたらダメですよ~羽織るもの一枚もってないと急に寒くなったりしますからね。

私は過去に何度もこの気温差にやられて風邪をひいてますから(^_^;)
なので今は絶対薄着はしませんw絶対になにか一枚余分に服を持っていきます。寒くなくても。
今だとパーカー一枚は必ずもってます。

外国人なんかは、もうこの時期Tシャツ短パンの人とかいますが、あの人達は風邪ひかないんでしょうかね?
体温高いから大丈夫なんでしょうが、気になっちゃいますよね。

寒いけど、今日も元気に頑張りましょう(^_^)

もう夏ですね~

今日は暑かったな~お昼頃なんてもう夏か!?って思うほど日差しが強くて暑かったな~
これだけ暑いと海とか行きたくなっちゃいますよね~って海はまだ超冷たいと思いますが…(^_^;)

そろそろサーフィン行きたいな~

IMG_3059.jpg

浜厚真。

今年はサーフィン何回いけるかな~?
できれば10回はいきたいな~。

今日は天気がよかったのでウエット洗ったり、道具を整理したりしてサーフィン行く準備万全の状態に仕上げました!
あとは行くだけ。

誰かサーフィン誘って~~(^O^)

粉瘤との戦い

炎症した粉瘤との戦いもいよいよ終盤。
腫れもひき、あとは傷口が完治するのを待つのみ。

やっとここまできたか~まじ長かった~。
約一ヶ月近く毎日点滴しつづけ、やっと良くなった感じですからね。
まさか粉瘤ごときでこんなことになるとは…

まだ、背中にはガーゼ貼ってますがあと少しで終わりだと思うと、ホッとします。
健康管理はほんと大事ですな。

最近読んで、いいなと思った漫画。この漫画ヤバイです(笑)
http://bichiinaka67.x.fc2.com/

粉瘤切除はお早めに

私は、粉瘤(アテローム)ができやすい体質みたいで現在、背中と胸の二箇所にあります。
痛みがあるわけではないので、普段は特に気にせず生活を送っています。

粉瘤って言葉を知らない時は、なんだ!?このしこりみたいな物は(°д°)
もしかしてガン…とか思って不安になったりしてました。
気になったので病院で見てもらったら、粉瘤(アテローム)ということでしたので、切除してもしなくても問題ないよ。と言われました。

まぁーそう言われば、痛いのいやだし切除なんてせずに、放置プレイです。

それから5年がたったある日…

突然背中の粉瘤に痛みが!?どうやらばい菌が入ってしまったようで少し赤く腫れていました。
まぁすこししたら治るだろうと思い、2,3日放置していましたが一向治る気配がない!!てか腫れがひどくなって痛みで寝れない!!

もう限界!と思った私はそっこー病院へ。
診察を受けると、やはり粉瘤からばい菌が入ってしまいその菌が繁殖している様子。

この時私の背中はもうパンパンです!!

ここから苦痛の治療が始まるのですが、ほんと苦痛です(^^;
背中を切開し、毎日背中に消毒注射、点滴。もう毎日痛いですw

こんな毎日が二週間ほど続き、ようやく落ち着きました。

粉瘤切除したほうがいいのかな~?って思っている人。
切除した方が絶対いいですよ!

タグ:粉瘤

プレミアムフライデーって意味あるの?

最近よくニュースで取り上げられているプレミアムフライデー(プレ金)てなんの意味があるのでしょうか?
対象となるのは一部の大手企業だし、ほとんどの人が関係ないのでは?
社会にお金を落とすのが目的なのか、休みを増やすのが目的なのかイマイチわからないし。

プレ金になって対象の人がみんな外で遊びに行くわけでもないだろうし、半分ぐらいは家に帰ってゆっくりするんでしょう。
そもそも、働き方を変えたいならもっと根本的なところから変えなきゃいけないわけで、こんな月一回金曜はや上がりとか意味ないでしょう。
今では世間一般的には土日、祝日が休みってなってますが、いったいどれだけの会社がキチンと休みをとれているのでしょうか?
私の周りでもと土日きちんと休みってのは少ない気がします。

もっとなんかないんでしょうかね~

トランプやりたい放題

最近ニュースを見てるとトランプ大統領のニュースが多いね~
メキシコに壁を作ってその費用はメキシコ側に払ってもらうだとか、この人すごいよね~もうやりたい放題w

元々ビジネスマンだから、交渉も全てビジネスみたいな感じだよね~
なんか自分の国の利益が出ればそれでいい!みたな。

政治はビジネスじゃないからね。
これから、アメリカはどうなっていくのかな~反トランプ派の人達はアメリカを逃げ出すかもね。
なんか、トランプはこのままの勢いでいくと暗殺されそうな勢いだよね。
あ~怖い怖い。