So-net無料ブログ作成

サーフィン行ってきたよん♪

超久しぶりにサーフィン行ってきました!

surfin1.jpg

一年以上ぶりですね。

いままでは、最低でも3ヶ月に一回は行ってたのにずいぶん間があいたな~。
まぁーいろいろ忙しかったからしょうがないけどね(^_^;)

それはそうと久しぶりのサーフィンはやっぱり超きもちかった~ヽ(´▽`)/
水はまだかなり冷たかったけど、そんなことは忘れて無心で波を追いかけ、巻かれてました(笑)

久しぶりすごいリフレッシュできた感じ。
サーフィンって体は疲れるけど、心はスッキリしますよね。

早くまた行きたいな~
今年はガンガン行くぞ!!

タグ:サーフィン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒い…

先週までの天気が嘘のような天気ですね~
この時期は気温差が激しいから風邪ひかないように気をつけないとね~。
日中暖かいからってTシャツ一枚だけで出かけたらダメですよ~羽織るもの一枚もってないと急に寒くなったりしますからね。

私は過去に何度もこの気温差にやられて風邪をひいてますから(^_^;)
なので今は絶対薄着はしませんw絶対になにか一枚余分に服を持っていきます。寒くなくても。
今だとパーカー一枚は必ずもってます。

外国人なんかは、もうこの時期Tシャツ短パンの人とかいますが、あの人達は風邪ひかないんでしょうかね?
体温高いから大丈夫なんでしょうが、気になっちゃいますよね。

寒いけど、今日も元気に頑張りましょう(^_^)

もう夏ですね~

今日は暑かったな~お昼頃なんてもう夏か!?って思うほど日差しが強くて暑かったな~
これだけ暑いと海とか行きたくなっちゃいますよね~って海はまだ超冷たいと思いますが…(^_^;)

そろそろサーフィン行きたいな~

IMG_3059.jpg

浜厚真。

今年はサーフィン何回いけるかな~?
できれば10回はいきたいな~。

今日は天気がよかったのでウエット洗ったり、道具を整理したりしてサーフィン行く準備万全の状態に仕上げました!
あとは行くだけ。

誰かサーフィン誘って~~(^O^)

粉瘤との戦い

炎症した粉瘤との戦いもいよいよ終盤。
腫れもひき、あとは傷口が完治するのを待つのみ。

やっとここまできたか~まじ長かった~。
約一ヶ月近く毎日点滴しつづけ、やっと良くなった感じですからね。
まさか粉瘤ごときでこんなことになるとは…

まだ、背中にはガーゼ貼ってますがあと少しで終わりだと思うと、ホッとします。
健康管理はほんと大事ですな。

最近読んで、いいなと思った漫画。この漫画ヤバイです(笑)
http://bichiinaka67.x.fc2.com/

粉瘤切除はお早めに

私は、粉瘤(アテローム)ができやすい体質みたいで現在、背中と胸の二箇所にあります。
痛みがあるわけではないので、普段は特に気にせず生活を送っています。

粉瘤って言葉を知らない時は、なんだ!?このしこりみたいな物は(°д°)
もしかしてガン…とか思って不安になったりしてました。
気になったので病院で見てもらったら、粉瘤(アテローム)ということでしたので、切除してもしなくても問題ないよ。と言われました。

まぁーそう言われば、痛いのいやだし切除なんてせずに、放置プレイです。

それから5年がたったある日…

突然背中の粉瘤に痛みが!?どうやらばい菌が入ってしまったようで少し赤く腫れていました。
まぁすこししたら治るだろうと思い、2,3日放置していましたが一向治る気配がない!!てか腫れがひどくなって痛みで寝れない!!

もう限界!と思った私はそっこー病院へ。
診察を受けると、やはり粉瘤からばい菌が入ってしまいその菌が繁殖している様子。

この時私の背中はもうパンパンです!!

ここから苦痛の治療が始まるのですが、ほんと苦痛です(^^;
背中を切開し、毎日背中に消毒注射、点滴。もう毎日痛いですw

こんな毎日が二週間ほど続き、ようやく落ち着きました。

粉瘤切除したほうがいいのかな~?って思っている人。
切除した方が絶対いいですよ!

タグ:粉瘤

プレミアムフライデーって意味あるの?

最近よくニュースで取り上げられているプレミアムフライデー(プレ金)てなんの意味があるのでしょうか?
対象となるのは一部の大手企業だし、ほとんどの人が関係ないのでは?
社会にお金を落とすのが目的なのか、休みを増やすのが目的なのかイマイチわからないし。

プレ金になって対象の人がみんな外で遊びに行くわけでもないだろうし、半分ぐらいは家に帰ってゆっくりするんでしょう。
そもそも、働き方を変えたいならもっと根本的なところから変えなきゃいけないわけで、こんな月一回金曜はや上がりとか意味ないでしょう。
今では世間一般的には土日、祝日が休みってなってますが、いったいどれだけの会社がキチンと休みをとれているのでしょうか?
私の周りでもと土日きちんと休みってのは少ない気がします。

もっとなんかないんでしょうかね~

トランプやりたい放題

最近ニュースを見てるとトランプ大統領のニュースが多いね~
メキシコに壁を作ってその費用はメキシコ側に払ってもらうだとか、この人すごいよね~もうやりたい放題w

元々ビジネスマンだから、交渉も全てビジネスみたいな感じだよね~
なんか自分の国の利益が出ればそれでいい!みたな。

政治はビジネスじゃないからね。
これから、アメリカはどうなっていくのかな~反トランプ派の人達はアメリカを逃げ出すかもね。
なんか、トランプはこのままの勢いでいくと暗殺されそうな勢いだよね。
あ~怖い怖い。


2017年が始まりましたね!

お正月も終わり、2017年が始まりましたね。
今年はどんな一年になるのかな~?

アメリカも今年からトランプ大統領になりますが、どうなっていくのかね~
まったく先が読めない時代の中、私たちはどうやって生きていけばいいのか…まぁいつもどおりでいいでしょ(笑)

今年こそはダイエット!とか、勉強するぞ!とか思っている人は今がチャンスですよね!
こういうのは、出だしが肝心ですからね。
今年もいろいろ頑張ろう!


家政夫のミタゾノ

毎週金曜にやってる、家政夫のミタゾノ まじでおもしろいですね~!
知り合いに面白いよ~って教えてもらって始めてみたんですが、ハマってしまいました。

なんだろ~あの深夜ドラマ的な感じがすきなんですよね~不思議な感じが。
ストーリー展開も面白いし、笑いあり、たまに感動あり、お役立ち情報あり、でもう飽きないですよね~

次の放送は明日か。
一応、話は一回毎に区切ってあるから、あ~先週見逃した~~!ってなっても大丈夫。
まじおもしろいから見たことない人は見てみてね~

あと、関係ないですが私が最近好きな漫画
これと、これ
こういうの興味がある人は見てみてね~おもしろいから(^^♪

サウナは毛穴を綺麗にする効果が!?

TVでやってたんですが、サウナには毛穴を綺麗にする効果、抵抗力を上げて冷え性が改善される効果があるようです。

通常サウナは暑い蒸気で一気に体を温めて汗をかきます。
蒸気で毛穴が開き、そこから毛穴の汚れが汗とともに流れていくみたいですね。
体臭を気にしている方、できものができやすい方などはサウナに入ることで改善されるかも。

あと、冷え性が改善されるということですが、これはサウナと水風呂を交互に入ることで免疫力がUPして改善されるようです。
サウナに入ると副交換神経が働きリラックスされ、水風呂に入ると交感神経が働きます。
このリラックス⇔緊張の繰り返しで免疫力がUPして冷え性が改善さえ風邪などひきにく体になるようですね。

でも、サウナ⇔水風呂は血管に負担がかかるので、高血圧など持病をお持ちの方は控えたほうがいいです。
そういう方は、岩盤浴など負担が少ないのがよさそうですね。

要は、毛穴を綺麗にするには汗をかくのが一番いいでよ!ってことだと思うので、サウナでなくてもお風呂などでもいいと思います。毎日シャワーだけっていう人はたまにはサウナや、お風呂に入ることでだいぶ違うかもですね。